テント

c0231176_1111029.jpg
今年は特に雪が多く日本海側では豪雪だそうですね。
こちらのほうでも夕べ少し雪が降って、この有様。
山はもっと多いでしょうから、冬の間は安心して
登れる山が極端に少なくなります。

それに冬はもちろん、夏でも日帰りハイクくらいの装備
しかもってませんので山での行動範囲も限られています。
低山をぶらぶらと歩き回るのもいいですけど
いつかはテント泊して2.3日山で過ごしたいものです。




またまたアウトドア館の話題で恐縮ですけどさんざん迷って結局買わなかったものがありました。
これです。。。
このテントの3。家族4人分はまかなえるし、重さも2kgちょっと。
定価では手は出ないけどもそれの40%off 31,374円
レジの前のワゴンの上に鎮座しておりました。

無理してかえないことはない。けども。。
これまでちょこちょこ買ってるし、いくら安くなってるとはいえ3万超えるものを衝動買いしていいものだろうか。
でも、このテントをこの金額で見ることって二度とないんだろうなぁ。
でもでも、月末には色々支払いもあったしなぁ。
ああ、でもでもでも、買わないと後悔しそうだよなぁ。
たまらなくほしいぃ〜。うぅ。
ワゴンの前で、いい年したおっさんが30分ほど悶えていました。

さんざん迷ったあげく今回は泣く泣くパス。
というのもテントを買ったとしてもすぐには使わないだろうからです。
寝袋やマットはあったとしてもキャンプ用だし、大きなザックもまだないし。
どうみても、そっちを優先すべき。

あれから2週間ほどたちますが、やっぱり口惜しい。
[PR]
by fukuzo39 | 2012-02-09 10:00 | 道具
<< 城山(猿啄城址)/しろやま と... 百々ヶ峰 三田洞自然歩道ルート >>