初日の出

明けましておめでとうございます。

c0231176_1255050.jpg


このブログも一月で丸一年になります。
昨年は、なるだけたくさんの山に登ることを目標に山登り(山遊び?)に出掛けましたが
ブログを書いてなければこんなに山に行くことはなかったと思います。
我ながらものすごいハイペースだったなと。
おかげ様で今まで見たこともないような素晴らしい景色と感動に出会うことができました。

今年は、登ったことがない山に行ってみたいのももちろん、昨年行ってみてよかった山にも再び
登ってみたいと思っています。

1/1(火) 明王山に行ってきました。

続きはこちら
[PR]
# by fukuzo39 | 2013-01-11 01:11 | 山行

ここ最近寒くてお山にも行けずじまい。
今朝起きたら積もってました。

c0231176_931215.jpg
今年はもう無理かなぁ...。
[PR]
# by fukuzo39 | 2012-12-10 09:00 | 書籍・話題

きのこ観察

紅葉が終わり、もうすぐ冬を迎えようとしているこの時期。
お山に入ると一つの大きな楽しみが待っています。
11/24(土) 某山にきのこを求めていってきました。

c0231176_0505138.jpg
落ち葉の絨毯の上を歩く母子。

続きはこちら
[PR]
# by fukuzo39 | 2012-11-26 01:00 | 趣味

芋掘り

毎年、家にある南天の木のそばに芋を植えて(埋めて?)います。
11/18(日) 葉っぱもいい感じに枯れてきていたので、掘ってみることにしました。

c0231176_1125074.jpg


続きはこちら
[PR]
# by fukuzo39 | 2012-11-25 01:00 | 趣味

白草山/しらくさやま

11/10(土)。午前中に東濃の白川町に行く用事がありました。
用事を済ませ、そこから車で約一時間、少し足を伸ばして下呂市の白草山(1641m)に行ってきました。
白草山は 山頂直下から気持ちのいい笹原が生い茂る登山道、そして御嶽の展望台として人気のある山です。


c0231176_2202519.jpg
白草山から箱岩山を望む

続きはこちら
[PR]
# by fukuzo39 | 2012-11-12 01:30 | 山行