<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

御在所岳 藤内壁 前尾根 P-7 P-4

仕事でいつもお世話になっているB社。先日、担当のTさんからお山のお誘いがあったので自分の山レベルを
一気に上げるべく、二つ返事で行く事にしました。
B社には山岳部があり、過去にはヒマラヤ遠征にも行ったことのある伝統的な社会人山岳クラブです。
Tさんはそこで中心となって活躍されている方です。


c0231176_23385064.jpg
当日の参加者は9人。僕以外は山岳部の方やその関係の方です。
行くと返事したのはいいけど、僕は全くの素人。正直いって不安の方が大きかった。
Tさん以外は初めてお会いする人たちばかりというのもありますが、今回の山行は山登りではなく、
本格的な岩登りなのです。

当日のスケジュールは
8:00  裏道登山道入り口集合
9:00  キャンプ予定地着。テント設営とクライミングの準備。
11:00 前尾根スタート地点で講習のあとクライムオン
15:00 登攀終了
16:00 テン場に戻り宴会
翌朝 流れ解散

考えたら山登りでテン泊するのも初めてでした。
山岳部所有のテントや食料をみんなで担ぎ上げて運びます。

続きはこちら
[PR]
by fukuzo39 | 2013-05-20 02:00 | 山行

2013 GW キャンプ

4/27(土)〜29(月) キャンプに行ってきました。
場所もメンバーも去年とほぼ一緒。毎年恒例です。
一日目は午前中に買い物行ったり、準備したりでキャンプ場に着いたのが結局17:00。
今年は大阪の友人家族は着くのが早く、昼には着いて一通り満喫していました。
考えてみればそれが普通か...。

c0231176_2375388.jpg
キャンプ場近くに咲いていた桃の花。今年もきれいでした。
いつも不思議に思うのは同じ木なのに花の色が違うこと。

続きはこちら
[PR]
by fukuzo39 | 2013-05-01 02:00 | キャンプ