<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コロダッチカプセル(旧型)

今年の元旦は近くの山(百々ヶ峰)に初日の出を見に行って、
その足で『ヒマラヤアウトドア館』で福袋でも買おうかなと計画
してましたが、年末のチラシを見てびっくり!!
『ヒマラヤアウトドア館』は1/29に完全閉店でその間一ヶ月、
閉店セールするとのこと。なので今年は福袋の販売はなし。
そのかわり、毎週のように出かけていってはいろんなものを
ちょこちょこと買ってしまいました。


コロダッチカプセル(旧型)

c0231176_1311796.jpg我が家では毎年、年に2回くらい
キャンプに行きます。キャンプ歴
はもうかれこれ9年になり、ある
程度キャンプ道具は充実してる、
とはいってもまだまだたくさん
欲しいものがあります。

これもそのひとつ。
大きな鍋型のダッチオーブンが
ほしい所なのですけど、重いし
かさばるし、なにより値段が高い。
この製品、前々から目を付けて
たのですが、スノーピークという
ことで小さくてもやっぱ高かった。

同じ所に新型のコロダッチも並んでましたが、どうみても製品の風合いは、
旧型の方がよさげに見えました。スノーピークから派遣されてきた店員の方にきいてみても
旧型のほうは南部鉄で職人さんがつくるものなので、質的にもそちらがお勧めとのこと。
今回破格の安さでしたので今まで貯めてたponta pointだけで買えました。

これでようやくキャンプ場でパンを焼くことができます。
[PR]
by fukuzo39 | 2012-01-31 10:00 | 道具

はじめまして

今年から自分の趣味のブログを始めることにしました。
キャンプや山登り、日々の生活でのアウトドア的なこと、少しずつ書いていきます。
[PR]
by fukuzo39 | 2012-01-22 22:00 | あいさつ