カテゴリ:書籍・話題( 3 )

ここ最近寒くてお山にも行けずじまい。
今朝起きたら積もってました。

c0231176_931215.jpg
今年はもう無理かなぁ...。
[PR]
by fukuzo39 | 2012-12-10 09:00 | 書籍・話題

氷壁

最近読んだ本。

c0231176_23351472.jpg
山岳小説というだけではなく、恋愛小説あるいは社会派小説としての要素も強くあって、
飽きることなく 一日で一気に読み終えました。 
名作です。
[PR]
by fukuzo39 | 2012-09-09 23:50 | 書籍・話題

my book shelf

せっかく今日はいい天気だったのに、日曜日あたりからまた風邪を引いてしまいました。
熱はそんなにないのですが、身体がだるい感じで、くしゃみばかりしてました。
花粉症かも?

仕事柄なのかもしれませんが、自分以外の人の本棚を見るのは好きです。
その人の趣味や嗜好、人となりが見えてくるような気がします。

自分の個人的な本棚にはアウトドア関連の本が少し。

c0231176_072369.jpg

ガイドブックや小さな図鑑がメインです。
山岳系でもエッセイとかはあんまりなくて、小説のほうが好きです。
特に去年の年末辺りから新田次郎の山岳小説を読むことが多くなりました。
ベタですけど、やっぱり『孤高の人』がいまのところ一番面白かったかな。
[PR]
by fukuzo39 | 2012-03-21 00:00 | 書籍・話題